花束いっぱいで...






花束いっぱいで帰ってきた。
プレゼントにもいっぱいメッセージが添えられていた。
涙で腫らした目で、全部写真撮って!と。
よくがんばった!と、ボクもメッセージをおくった。


DSC07737.jpg



外ランチおしまい






山椒ぶっかけて辛い辛い麻婆豆腐。
甘い甘いとうもろこしも野菜たちと一緒に。

暫し外ランチおしまいの巻。

LOWじゃなくてRAW






LOWじゃなくてRAW。

本日、RAW FOOD LUNCH LESSON の撮影。

フムフム.....撮影しながら盗み聞き。。。

低いじゃなくて生ね。




raw-food lunch lesson_HALEKAI

空色





今日の空より少し淡い、
空色の壁ができあがった。



DSC06920.jpg



バーバーデッキ





この季節の休日はほとんどデッキで過ごす。
朝ゴハンもデッキ。
ランチもデッキ。
気持ちよくお昼寝もデッキ。
外ごはんの後に、夜空見上げてカンパイもいい。

さて、本日はデッキで散髪。
バーバーデッキ。

ちっちゃなおてて





ちっちゃなおてて。
ままのてのなか、ずっとねてた。
ままのうでのなか、あんしんしたねがお。
こんなにあついのに、すずしいかおしてぐっすりねてた。
しあわせにつつまれて、
あいじょういっぱいで、
ときおりにこっとほほえんで。
ままのうでのなか、
どんなゆめみてるのかな。



   ーお宮参り撮影よりー

海香るトートは海香るおふたりに





いよいよ大詰め。
朝からボクはデッキ第三段階の仕上げにとりかかる。
一方庭ではシルバーセンターのおふたりが雑草抜きにとりかかる。
さすが慣れたものであっという間に雑草がなくなった。
一連の作業が終わり、シルバーセンターのおふたりが、、、
「旦那さん、何のお仕事されとるの?」と。
庭の片隅にあったSSPの看板が気になっていたらしい。
「斯々然々.....かばんを作ってるんですよ。」と。
「旦那さん、そのかばん見れないの?」と。
ボクはでき上がったデッキにトートを並べた。
半信、おふたりのお目に叶うトートがあるだろうか思った。
でもおふたりそれぞれトートを選ばれた。
ちょっと予想しなかったトートを選んでくれた。
長年海の側で暮らされているおふたりなだけあって、選ばれたトートもSSPらしい海香るトートだった。
何だかうれしくなって記念撮影した。
きれいになった庭で、
ヤシの木を背に、
それぞれトートを持ってもらい、
パシッ!!
写真をプレゼントする約束をした。
雑草抜きに使った鎌を無造作にトートに入れて帰っていった。
何だかそれもうれしかった。
明日も隣町で雑草抜きの作業らしい。
SSPのトートに鎌や道具を詰め込んで行ってくれるかなぁ〜〜と
ちょっと想像したら、これまたうれしくなった。

本日のサラダ






山芋ときゅうり。
ちょっとレシピ検索。
練りゴマとあれやこれやで和えたサラダ。
最後に残った汁まで完飲とは、、、
それくらい美味しかったサラダだったってことで。


暑くなる前に撮影





暑くなる前に撮影。

多肉植物の撮影。

多肉ちゃん♪と言いたくなる可愛さ。

暑い一日の熱い珍事





火の用心。
出かけるので、蚊取線香の火のついた部分をポキッと折った。
折ったはずみで火のついた部分が手から飛び跳ねた。
次の瞬間、強烈な熱さが足先を襲った。
アチチチチチチ。。。。。

一瞬の出来事で何がどうなったかわからなかったが、おさまらぬ熱さに咄嗟に足を振り回す。
振り回すも熱さは一向におさまらず、よく見るときっちり足の指ではさんでしまっているではないか。
火のついた蚊取線香を。。。。。
そりゃ熱いのなんのって。。。。。

ぷっくりふたつ。
挟んだ証拠に挟んだ指それぞれに水ぶくれ。
トホホ。。。。。

今日は”渚のファーマーズマーケット” 10分写真館。
楽しくもずっと海岸で暑い一日だった。
そんな暑い一日の終わりをこれまた熱い珍事でしめくくったってお話。

痛々しく、汚ちゃない写真で恐縮します。。。。。


