夜空に向って





ド〜〜ンと届いた。

10月より「PHOTO'S SEA SIDE PAGE」と「SSP PHOTO STUDIO」。


DSC02101.jpg


夜空に向って、スーパームーンにもご報告。


イキる





大阪には「イキる」という言葉がある。

意味はというと、、、
がんばる。きばる。
といった意味合いに、
いちびる。調子にのる。
といった意味合いをプラスしたような言葉である。


使い方は、、、
「何イキってんねん!」
「○○、イキっとんなぁ〜」
と、罵声でありながらどこか愛着込めて使うのがコツである。

アホ。ボケ。に並ぶ、大阪っぽい言葉の代表格と言えよう。


注文したカードケースが届いたと写真とメッセージが送られて来た。
そのメッセージに「イキる」って言葉が使われていた。

東京で生まれ育った若者が、大阪で暮らしはじめてこの「イキる」という言葉に大阪の文化を学んだと言う。

わかる。わかる。。。


がんばれ!若者!

キミは大阪のSSP宣伝部長として、おおいにイキってくれたまえ!

九州へ







SSP、はじめて九州へ旅立つ。

飛行機に乗って旅立つ。

ボクはがんばってこいよと送り出す。

カンバン





昨日、カンバンが完成。

雨が降る前にとがんばった。

取り付けは雨が上がったら早速に。



DSC01538+.jpg

大阪の若者たち

vol161++.jpg




今、大阪の若者たちの間でSSPが流行ってるらしい。。。(なんちゃって)


ほんま、おおきに!!

軒下の撮影の撮影






軒下を撮影していただきました。


ボクはその撮影を撮影しました。


DSC01957.jpg

「双子の日」





ママから撮影のご依頼をいただいた時、
「双子の怪獣なんですけど、大丈夫でしょうか。。。」と。
「大丈夫ですよ!」と、ボク。


そして本日、怪獣の.....いやいや元気いっぱい双子くんの撮影!


思った以上に体力勝負の撮影!
いや〜〜楽しかった!

ボクにとっても思い出に残る撮影だったよ、怪獣くん!


DSC01387.jpg



PS:撮影終ってミニバスケット観戦。かわいい双子くんの登場!
   夕方、以前撮影した東京の双子姉妹のパパから久々のご連絡!

   だから今日は「双子の日」。


軒下にて





DSC00657.jpg



6月からはじまったDIYも、ひとまず終了。

漸く完成。。。

アトリエの軒下。

近々、インフォメーション。。。


バスケ→めし→ドラえもん





バスケ→めし→ドラえもん

バスケ→めし→ドラえもん

ブレのない規則正しい生活。

準備....準備....準備....






準備....準備....準備....


そしてメシ!

