HAPPY HALLOWEEN !!





HAPPY HALLOWEEN !!

森の中のハロウィンパーティ! "10分写真館" 本日予定通り開催いたします!!

森の中のハロウィンパーティ!
"10分写真館" 本日予定通り開催いたします!!



森の中のハロウィンパーティ "10分写真館"

KIZUKI 〜 2015 " 山のおんぶ "

ボクの「山のおんぶ」は森のウエディングの撮影からはじまった。
昨年に実現した「山のおんぶ」でのウエディング。
今年は今年のドラマをもって実現できた。

DSC05832.jpg


続けて「10分写真館」に突入する。
今年は16家族。それぞれのドラマがあった。
デッキを上から下まで。駆け上って駆け下りる。
一体何往復したんだろうか。
終った時は17時をまわっていた。
森は真っ暗闇。
心底楽しんで、心底疲れた。
ふくらはぎがじーんとしていた。


DSC05535.jpg


撮影に走り回りながら、頭の片隅にKIZUKI THEATERのことがずっとあった。
最終放映が17時だった。間に合わなかったかなぁと思いながらデッキに戻ったら
ちょうどこれからはじまるいいタイミングだった。
「見ておいでよ。」と促され、ボクはどっかりとシアターに腰を下ろした。
今日はじめて座った瞬間だった。
何度も打合せや確認で見た映像だけど、どうしてもこのKIZUKI THEATERで見たかった。
真っ暗な森の中で写し出された映像を見たかった。

”外房、ものづくりの精神を探る”

夏に取材を受けた時の映像。今はすっかり肌寒い。
少し放心状態だった。
疲れもあるけど、なんだか自分の映像に吸い込まれていたいたような気がする。
それは今日一日走り回った自分と、映像の中にある自分に一寸の違いもなかったからなんだろうなぁと思う。

30分の映像を終え、デッキに戻ったら
「よくがんばったね。」と言われた。
なんだか涙があふれてきた。


DSC02855.jpg


一夜明け今日、先日撮影した七五三のアルバムの打合せ。
ママが着ておねえちゃんが着て今回妹さんが着た晴れ着。
その晴れ着をアルバムの表紙にする。
そしてそのアルバムは2冊。
おねえちゃんが嫁ぐ時、妹さんが嫁ぐ時。それぞれに持たせたいんですと。


夕方、先日訪ねて来てくれた方がもう一度来てくれた。
迷っていたトートの注文に来てくれた。
波乗りを楽しんだ後、来てくれた。
決断して来てくれたのに、また30分も迷っていた。
「もし内ポケットを追加したいなぁって思ったら、付けてもらえますか?」
「いいですよ。ちゃんと付けますよ。」
赤いボーダーの大きなトートを注文してくれた。


ボクは写真を撮る。ボクはかばんを作って売る。
でも撮って終らないし、作って売って終らない。
その先を大事にしたい。
その先が楽しみで仕方がない。


KIZUKI。
今回このテーマには「気づく」という思いが込められている。
ボクにとっては「きずく」(構築)でもあった。


たった一日のためにみんなで築く。
たった一日にみんなの思いを込める。
それぞれの思いをそれぞれが気づきあい、それぞれを大切にするから
この「山のおんぶ」ってカタチとなるんだと思う。


9年前。
誰も知り合いもいないこの地に家を建て、
やったこともない写真が仕事となり、
勢いだけではじめたかばん。
まだまだ思うようにいかないし、毎日が格闘の日々。


今回掲げられたこのKIZUKIってテーマが、
これまでとこれからの架け橋のようで。
築き上げたものなんてまだ何もないけど、
これから築き上げたいカタチは胸にある。


気づき築いて、、、
それをカタチにしていくのがボクの仕事で
それがボクの人生の集大成のような気がする。


DSC05533.jpg

" 山のおんぶ " 開催!!





山のおんぶ


山のおんぶ in Sea Side Page

KIZUKI




KIZUKI THEATER と KIZUKI GALLERYと。

みんながんばった。

みんなたのもしい。


DSC05506.jpg


みんなありがとう。


明日いよいよ ”山のおんぶ”。


山のおんぶ

KIZUKI THEATER と KIZUKI GALLERY

海の " 山のおんぶ "






海なりに考える山。

どこか海かおる山。

そんなトートたちやエプロンたちが並ぶ。

明日オンリーの" 山のおんぶ "に並ぶ。


山のおんぶ



情熱の赤だな....





迷わず「情熱の赤」にペイント。

真っ赤に燃えていくゼ!!ってことで。

山のおんぶ。ラストスパート。


DSC05445.jpg


DSC05453.jpg

今日の花のオッサン





今日の花のオッサンはひとり。

ひとり「さんぶの森」。

いよいよだ。

明日からどしどしインフォメーションいきます。


 山のおんぶ

花のオッサン - 2





今夜も花っ気ないオッサンたちが集まる。

急な会合にもそれぞれ胸躍らせて集まる。

ある映像を見て、小さな感動のような心地よさがそれぞれの胸に宿った。

あと2週間。

その胸に宿った感動を糧に、オッサンは突っ走るのであった。


12144684_945300455516690_7483105386994254445_n.jpg


花のオッサン


オープン




本日11時より、アトリエ?お店?オープンします。

トートを見ていただいたり、
トートを買っていただいたり、
トートをご注文いただいたり。

撮影に来ていただいたり、
撮影の打合せだったり、
アルバムを見に来ていただいたり。

まだまだどうなっていくかはわかりませんが、
オープンすることにしましました。

どうぞよろしくお願いします。


Sea Side Page 場所はコチラ

 
