カンパイ





お友達が引越する。

だから「お別れ会」。

赤ワインのかわりにファンタグレープ。

琥珀色のウイスキーのかわりにウーロン茶。

ボクは撮影終ってビールのかわりに第三のビール。

撮影した写真チェックしながらボクも、、、カンパイ!!

元気でね。

                〜お別れ会の撮影より〜


Flower





近所にセンスの合うお花屋さんがほしい。

近所じゃないけど、今日は100キロほど離れた花屋さんにアレンジしてもらった。

いい感じに週末が華やぐ。


DSC04486.jpg

なないろくつした






水槽がプリズム代わりになって夕日がなないろ。



DSC04468.jpg


染めたみたいで、たのしくなって。


コーミ





お土産にもらうなり「なつかし〜〜」と。
しかし何が懐かしいか一向に思い出せないでいた。
思い出せないのに、懐かしい気持ちだけは確かにある。
ソース文化にうるさい大阪にあって、この ”コーミソース”は家になかった。
じゃぁ〜何が懐かしいんだろうか。。。


昨日お昼ゴハンのチャーハンにかけながら思い出した。


小さい頃、田舎のおじいちゃん家に行くといつもおばあちゃんが海老フライをつくって待っていてくれた。
タルタルソースなんて気の効いたものはなく、この ”コーミソース”がテーブルにあったんだと思う。


田舎は岐阜県。
この ”コーミソース”は名古屋出身。


多分そういうことだろうなと、漸く落ち着いた。

2016年の期待





昨日話題に上がった方から連絡があり山に行った。

海に戻ったら2日ほど前に頭をよぎった人が突然訪ねて来てくれた。

不思議だなぁ〜と思いつつ、そんなことがつづく2016年に期待大!


 わとや

 TAKEPO

48





無事48年を終え、
明日より49年目を走ります。

たくさんのメッセージ、おおきにです!!

2016 あけましておめでとうございます





気づけば、
あっという間に6日。

本年もどうぞヨロシクです。。。
